スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
酔いませんか。
2010 / 09 / 06 ( Mon )
日曜日は、久しぶりに家族そろって映画を見てきました。
遅ばせながら、「ベスト・キッド」。リメイク作品ですね。
ジャッキー・チェンが師匠さんなので、昔はカラテを少年に教えていたはずなのに、
リメイクだとカンフーを教えている。ま、それはそれでいいんだけど、

原題は「THE KARATE KID」。

う~ん、アメリカ人には、どっちでもいいってか。
と思いながら、映画を見始める。


でも、なんだか気持ち悪い。
胸やけがする・・・。

みなさん、映画館で映画見ながら、酔ったことはありませんか?
年をとったのかもしれないけれど、ワタシはスピードについていきませんでしたし。

ちなみに、席が家族と離れて、かなり前側だったからかも。

もちろん、映画は面白かったけど、ちょっと気持ちはスッキリしなかった。
(少年がカンフーを教わるある動作が昔の作品と違っていて、面白かった)


映画が終わり、後ろのほうで見ていた家内たちが「面白かった」と喜んでいたので、
それが何よりの救いなのかもしれませんが。


ま、そんな休日でした。では。





スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

05 : 35 : 41 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きみが熱中症にならないか心配なんだ。 | ホーム | ワタシから学ぶことは何もないはずなんだけど。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1134-fe90a38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
