リブート。
2010 / 08 / 25 ( Wed )
この夏休みは、入院を含め、ずいぶんゆったりさせていただきました。
おかげさまで喉の調子も日常生活では差し支えないほど。
(一日しゃべり続ける仕事ゆえに、さすがに夕方頃になると違和感があるし、
 明らかに音楽が指導できるか不安であります・・・)

月曜日から徐々に仕事ペースに自分のリズムを戻し、いよいよ明日から授業再開です。

そのための準備のひとつとして、水道の水をしばらくの間流しっぱなしにしました。
古い校舎であり、未だに屋上のタンクに水を上げてから、校舎の水道につながる仕組みで、
酷暑の夏休みの間にタンクに溜まっていた水を子どもたちが飲むと・・・さすがにマズかろうと水を流します。

220825


教室の掲示を作ったり、明日からの準備をしたり。
指導案や成績関係の宿題がまだ片づいていなかったり。

ま、子どもあっての仕事です。
明日から、がんばります。では。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 22 : 16 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<やはり。 | ホーム | 極楽浄土まで、あと何里?>>
コメント
--無理なさらないように--

順調に快復されているようで、安心しています。子どもあっての仕事だからこそ、長期的に考えて、ご無理なさらないようにしてくださいね。うるとらまるさんのブログを読むと、自分も頑張らねばと思わせてくれます。これからも楽しみにしています。
by: saccy * 2010/08/26 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます。--

しばらくは「アイドリング」の状態でいきます。

ワタシ自身、この夏休みは運動を全くしませんでした。
ですので、せっかく入院生活で減った体重がリバウンド。

いきなり走ることはできませんが、
まずは歩くことからはじめます。

もちろん、ぼちぼちとですけどね。

では。
by: うるとらまる * 2010/08/27 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1126-e167e813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |