-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
喉ごし。
2010 / 08 / 02 ( Mon )

なかなか食べ物が喉を通らない。

昨日の昼飯にアイスが出たけど、少しずつ口に入れていたら溶けてしまった。

これはさすがに辛い。
水が飲めないのに、喉が渇く。
自分の体が水を欲しているのに、入り口が拒絶反応起こしてどうするって感じ。

これは生まれてきて初めての危機。
だって、生まれたての赤ん坊だって、飲み込むことができるし。




フラフラとする自分。
これではマズイと、洗面台の前に椅子を置き、痛み止めの薬と水を少しずつ飲みはじめた。
吐き出したくなったら、すぐに洗面台にだせばいい。


多分1回に1ミリリットルもないくらい少しずつ飲みつづけた。時間をかけてちびちびと、飲みつづけた。



ここでさすがだと思ったのは、スポーツドリンク。飲みやすかった。
とてもうれしかった。


その勢いで夕飯に立ち向かう。まだ流動食。食べないと次のステップに進めないらしい。
少しずつ重湯をスポーツドリンクとともに流し込む。
手にはいつでも吐き出せるようにタオル。


悪戦苦闘であるが、食べられてうれしかった。
06 : 02 : 04 | 扁桃腺手術 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キモチよかったぁ。 | ホーム | 痛み、おさまらず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1114-555a5efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
