-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べ納め。
2010 / 07 / 24 ( Sat )
夏休み初めての週末。ガンダムはわが静岡に立ったのだが、ワタシにはそんな余裕はない。

なぜなら、来週の面談を終えると、病院に入院することになっているからだ。
扁桃腺を切ることにした。ワタシの扁桃腺さんは、普通の方の2倍以上らしい。


先週、家内とともに病院に手術の説明を聞きに行く。
「痛いですよ」と連発されて、ビビリ気味のワタシに、おこりんぼさんは、
「ねぇ、全身麻酔かけられる瞬間に何て言い残すの?」って、のん気だ。

「愛していたよ?」と聞く彼女に、「『疲れたよ。パトラッシュ。』と言う」と答えるワタシ。
絶対に言ってやる。


そんなわけで、この週末は入院のための買いだしに。
どうせ、前半は保護者面談などで忙しい日々。今のうちに準備しておくしかないのだ。


そしてお昼。
何を食べようかと話していたら、近くの魚河岸丸天へ。
そこのかきあげ丼を食べることにした。


220724

「これで、食べ納めだね」と、おこりんぼさんが言う。

あの世に行くわけではないのだけれど、扁桃腺を切除した後はしばらく固いものやとんがったものは食べられなくなる。
出血してしまったら、再度全身麻酔の手術だというのだ。
手術後、しばらくは「離乳食」のような食べ物らしい。

衣がガツガツと口の中の粘膜に当たる。
確かに、こんな食べ物今でなければ食べられない。
だから、衣に負けないように、ガツガツと平らげてやった。


あぁ、夏休みはやっぱり短い。
やりたいことが、目の前にありすぎて。

って感じ。いい夏休みになるのだろうか。







テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

17 : 21 : 11 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<話し続けていこう。 | ホーム | ワタシとしては、やはり。>>
コメント
--どうぞお大事に--

かきあげ丼、びっくりしました!
美味しそう・・・・ですね。^_^;

「なんだかとっても眠いんだ。」
「ネ~~ロ~~!!」
どうか気持ちの良いお目覚めになりますように。

3月末、新聞でお名前を拝見していたので
とても気になってはおりました。
でも今、毎日充実されているご様子なので何よりです。
またいつか、お話できる機会があったなら。

猛暑の折、ご自愛ください。おこりんぼさんもね。
by: つぼみ * 2010/07/26 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1105-b0c42f06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
