-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
七夕と休みと。
2010 / 07 / 10 ( Sat )
気がついたら、家を建てて1年が過ぎようとしている。

お金がない中、借金95%で建てた家と買った土地。
夏のボーナスはあっという間に消えていくが、
ま、それはそれで家で暮らすことに満足しているワタシ。

先日の七夕も、笹を取ってきて、家族で短冊を吊るす。
仲良しになったお隣さんの子も、うちの笹に願いを込めて短冊を吊るした。

そして、今日の休みは、思わずスイカ割り。


家の前の道路で、家族でチャレンジ。


トウヘンボク君が割ったスイカを家族全員でむしゃぶりついた。


いいんじゃないかな、と思う休日。


あ、よくないことがひとつ。
七夕の晩の嵐のような雨で、短冊が落ちてしまった。
なぜか、ワタシの書いた
「宝くじに当たって、住宅ローンをチャラにしたい!」
「お小遣いちょうだい!」というもの。

なんだかなぁ。



テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

18 : 34 : 25 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<水に浮かぶ。 | ホーム | 日本代表が負けた朝に。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1100-706ce288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
