日本代表が負けた朝に。
2010 / 07 / 01 ( Thu )
日本代表が負けました。

代表の試合がある日は、いつも代表ジャージを着て授業。
とにかく、ワタシなりの願掛け。

でも、残念ながら負けました。
同僚に漏らしていた「PK戦」予想も正解。
負けるとは思っていなかったが。


そんな今日の朝。
子どもたちは正直に、そして何も恐れず口を開く。

「俺さ、パラグアイ応援していたんだ。」

こんな子は幼いと思う。ま、こんな天邪鬼的な意見は、よくある。
でも、

「駒野、PK外したよね。」
「力入れすぎだよね。」

ちょっとちょっとと思った。

PKは運。

子どもたちが、駒野選手のこと、そこまで語れる?
まだ、君らは悔し泣きしたことあるのか?


思わず力が入った。

頑張ったことの大切さを大人は語ろう。
大人が悔し泣きするほどの思いを大人は子どもに語ろう。






スポンサーサイト
00 : 35 : 19 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<七夕と休みと。 | ホーム | 熱い。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1099-ffb7a070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |