何より嬉しいのは。
2010 / 05 / 30 ( Sun )
土曜日は運動会だった。

毎年のことながら、朝6時に出勤。
天気予報は微妙だったが、なんとか開催決定。
運動場にラインを引き、テントを張り、放送器材を設置する。

そして、子どもたちが集まり、運動会は開始された。


今年度の受け持ちは総じて足が遅い。
学年リレーでは勝てなかった。

でも、学年対抗競技では勝つことができた。

ちょっとしためあてがあった。
それは主任クラスのグランドスラムを防ぐこと。

今年度の主任さんは、バリバリの体育会系。体育大出の、陸上選手だった方。
いままでお付き合いが長く、運動会後の打ち上げでは必ず、自軍の勝利を喜ぶ方。

リレーでは、見事に主任クラスが勝ったのも納得。なんせバトンパスの指導が上手であったから。

この主任クラスに勝てたのは大きい。
他の先生からも、「○○さんに勝ったのはすごい!」と言われる程。



でもさ、何より嬉しかったのは、今年の運動会は学校で一体感があった。
紅白種目では、子どもたちだけでなく、全職員総出で子どもたちを応援していた。

久しぶりの、懐かしい、雰囲気。
こんな学校はとても楽しいと思うんだ。


うん、今日はとてもよかった。



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

16 : 40 : 18 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<熱烈歓迎。 | ホーム | 秘密特訓。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1093-016ffd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |