スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そういえば。
2010 / 05 / 23 ( Sun )
そういえば、昔、おこりんぼさんが言っていた。
「あんた、この時期になると、生き生きするね。」

実は、今、家でコソコソと仕事をしている。
それは運動会で自分が担当することになった「放送係」の仕事。
各競技にどんな曲を流すのかと、ヘッドホンをしながら聞いている。

一応、先生方から「こんな曲を流して~」というリクエストもある。
でも、おおかた「お任せします」と言われているので、「本当に『お任せでいいんですね?』」と問う。
なにせ、ワタシの選曲はストレートであることを意識している。
アニソンだって入れてしまうし、時には演歌だってお構いなし。
もちろん、競技の雰囲気を壊さないように気は配りますけど、お笑いの要素を入れてしまう。

3年生のタイヤ引き・・・「巨人の星」かなぁ・・・という具合。
ウルトラマンの歌なんて、勝手にテンション上がってしまう。

そういえば、昔からそうだ。
幼少の頃、母親がミシンで内職していた時に流していた曲はウルトラマンの歌だった。
ワタシ、それを聞きながら踊っていた。
母親はカラオケ好きだったから、8トラのカラオケセットが実家にあって、演歌を歌う子どもだった。
「あ~ぁ、わたしは人妻♪ すべてを捨てて行けない女です~♪」なんて言う歌を歌っていたし。

そのせいか、ワタシの歌はかならず「こぶし」が入る。
よく家族でWiiのカラオケをするのだが、気が付いたら演歌かアニソンしか歌ってないし。
(他の歌を歌おうとすると、「気持ち悪い」らしい)


おっと、話が脱線した。

今、ヘッドホンから流れてきたのは「あしたのジョー」。
「明日はきぃ~っと何か~あ~る 明日は~どっちだぁ?」

さすがに、この曲は使えないか・・・と思いながら、夜は更けていく。
あぁ、この仕事、確かに楽しい。
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 27 : 28 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<はやくはやく。 | ホーム | かわいいもので。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1090-c24bd6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
