スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真面目な仕事ぶり。
2010 / 05 / 07 ( Fri )
こんばんは。ようやっと、宿題にメドがつきました。
しかし、現在時刻はもう午前2時前。わはは。明日もしんどそうです。
(もっとも、宿題に取りかかるのが遅いワタシが悪いのだが)


今年度は、特別支援学級にちょこっとだけかかわる時間があります。
担当の先生から、「先生の得意なものを教えてあげる時間にしていいですよ・・・。」と
言われていましたので、ワタシは学級の男の子と「何をしようか?」と相談しながら、

22050601

プラモデル作りに取り組むことになりました。
いや、マジで、これも仕事です。


ガンプラに詳しくない方には全く分からないことですが、ワタシは敢えて昔のキットを選びました。
手先が思った以上に動かせない子もいます。数字を読むことに戸惑う子もいます。

だから、小さなパーツが多い、きょうびの144分の1キットではなくて、
ワタシが小さい頃売られていた100分の1キットにしたのです。
パーツがでかくて、おおざっぱだから、組みやすい。

はじめに説明書から部品番号を読みとり、部品を探し出して、ニッパで切り出し、
次に接着剤を塗らずに「借り組み」して、組み合わせる作業をし、
ようやく接着剤を塗り、本組み・・・かなり時間はかかります。
22050602

はめ込む作業って、思った以上に大変なんですね。
子どもたちの活動をじっと見守りながら、時に手伝いながら作業はじっくりと進んでいきます。

22050603

今日のところは、ここまでですが、子どもたちの顔は満足げ。
「次は、いつ?」と、活動を待ち遠しそうにしておりました。


なんとなく、余裕が生まれてきたのかな。
マジメに、仕事しております。

では。寝ます。
スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

01 : 52 : 54 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<年が近い。 | ホーム | 余裕のあった連休でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1080-282daf0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
