余裕のあった連休でした。
2010 / 05 / 06 ( Thu )
こんばんは。

連休明けの今、指導案を練っておりました。
子ども以上に、タチの悪い性分で、今頃連休の宿題に取り組んでいます。
教科は「算数」。

教える内容には慣れはありますが、まずは子どもの実態を考えて、練りたいと思います。
でないと、この仕事面白くありません。



ま、休みの間に、このような仕事をする時間を作ることもできたのですが・・・
息子と沼津の海で「釣り」に挑戦したり(結果はボウズでしたが)、22050401

家を建てた勢いで「こいのぼり」を買ってあげてみたり(「喪中」でしたので、5日だけ特別に上げました)と、
家族で、それなりに楽しむことができました。

特に、こいのぼりは勢いでしたね。4日に、人形屋さんに出向き、残っていた在庫処分のものを、
破格の値段で買いましたから。「屋根より高い」とは言えませんが、庭から見上げる鯉の姿に満足しております。
22050402



教室の子どもたちに「ま、楽しんでおいでよ」と言ったこの連休。
ワタシとしても、ぼちぼち満足であります。

では。また仕事。


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

01 : 20 : 37 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真面目な仕事ぶり。 | ホーム | ちょっとした「幸せの時間」。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1079-5c3643d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |