-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
横になってばかりいたもので。
2010 / 03 / 07 ( Sun )
ギックラ腰のワタシ。

実は、腰の痛みが始まった日から、息子のベットで寝ている。
その理由は、彼のベットの方が寝床が高いので、腰の痛みが少なくてすむからだ。

結局、土日のほとんどは彼のベットで寝たままの生活。
これが平日だったらどうなるだろう。きっと休みが1日では済まなかったはず。
家内もずっとバイトだったため、子どもたちにとっては面白くない週末だったかもしれないが、
とりあえず「養生」することの大事さを知ったワタシである。もう若くはないね。


ベットの上ではネットを見たり、本を読んだりして過ごした。
ゲームは苦手のワタシ。DSもあるんだけど、使わなかった。

久しぶりに漫画を読む。

東京FMの日曜夕方の番組の「阿部礼二」ではないが、大事なことはけっこうマンガが教えてくれた。

昔ハマった漫画の台詞が今の自分の心に突き刺さる。



仕事とは、成績とか責任とか結果とか、そーゆうものに意味があるじゃなくて、
ただ・・・なんというか、誰の目の前にもあるこの道の・・・
一人では辿り着けないその先に進んでいけるとゆうこと・・・
そのことに意味があるんだと思う。


学校もそんなところでありたいと思う。
学力とか、成績とか責任とか義務とかではなく、
教師と子ども、保護者、地域が、たった一人の子どものためではなく、
未来の町すべてのために、みんなの力を合わせて、何かを成し遂げていくところだと
ワタシは思うのだ。


いやぁ、ベットの上で、何を考えているのだか。

そうそう、痛いのは腰だけで、あとは元気なのですから。


では。明日は復活します。



テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

23 : 05 : 01 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ワタシなりの積み重ね。 | ホーム | 今、打ち込んでいること。>>
コメント
----

腰が痛いのは大変ですね。
お大事になさって下さい。
by: たぬき * 2010/03/08 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1067-2acd561a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
