そうだったか。
2010 / 02 / 26 ( Fri )
昨日は消防署見学に行った。

地域の中の中枢として、司令センターを持つ消防署。
驚いたのは、管内の消防車や救急車をすべて統括していること。
どんな車が、今、どこにあるのか、どんな状態なのか把握していた。


前日、職員室で打ち合わせをしていたら、違う学年の若い先生が話しかけてきた。

「あのね、ワタシの同期、見学にでかけたら、
 消防士に『これ・・・』って電話番号が書かれたカードもらったらしく
 それがもとで結婚したんです。」

なるほど、そんなこともあるんだね、と。
もちろん、うちの学年部の打ち合わせは、ほとんどこんなおしゃべり。
関係ないことも平気で話していく。


消防署の仕事について、一通り話を聞いた後は、署内の見学。
クラスごとに別れて、消防士さんたちについていく。
オレンジの服を着たレスキュー隊員さんが迎えに来る。


今回の見学の担当はワタシ。
クラスを分ける時に、思わずさっきの言葉が気になった。

婚活さんに、「ねぇ、どの人がいい?」と一言。

しばらくして、彼女もワタシに言う。

「みんな若すぎ。」

そうでしたか・・・と思うワタシ。余計な気遣いは彼女には無用なようだ。


ま、仕事はきっちり。でも、楽しくなければ。

そう思うんだ。ワタシは。

では。


04 : 43 : 13 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<砂のキャンバス。 | ホーム | ワタシには、どちらも正しく思えるのだが。>>
コメント
----

同じ仕事をして、同じ時間過ごすなら、楽しまなきゃ損ですね。

私事ですが、最近色々あり過ぎて、どうして、こうも悪いことは重なるんだろう。 気分的に落ちていました。

けど 日記を読ませてもらい、少し元気になりました。

コンカツさんも、素敵な方と出会えたら良いですね
明日も頑張りましょう。
by: あ * 2010/02/27 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1061-8d13f670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |