-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4時間目でよかった。
2010 / 02 / 22 ( Mon )
今日の理科は「砂鉄狩り」。
子どもたちは、ビニール袋に磁石を入れ、砂場にダッシュ。
磁石に吸い付く砂鉄が思った以上にたくさんで興奮していたようだ。

いつものことながら、砂鉄拾いは楽しいらしい。
子どもたちは時間を忘れるかのように活動に没頭。

あぁ、4時間目でよかったと思うワタシ。
昨年度は3時間目に行っていたので、子どもたちが「次の時間もやる~。」と主張してきたからだ。

でも、今は4時間目。さすがにお腹が減っては・・・でしょ。

昼休みも砂場でさながら潮干狩りのように砂鉄を取る子どもたちが、いつも以上にかわいく見えました。


では。明日も。

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 31 : 40 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ワタシには、どちらも正しく思えるのだが。 | ホーム | 警察署の中で。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1059-08c8fe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
