スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
この年で。
2010 / 02 / 08 ( Mon )
こんばんは。

この土日は、ひとりでした。家内と子どもたちは、札幌雪祭り見物に行ってしまったからです。
家でひとり、学年末事務の仕事を片づけるという、ちょっと寂しい過ごし方をしました。


ところで、皆様は首都高速ってお好きですか?
ワタシは田舎者ですので、まっすぐ走っていない道路というか、
分岐点ばかりの首都高速は苦手です。でしょ、東名高速は静岡県を横一本に通っているだけですから。


札幌へ行くチケットはワタシが旅行会社のパックツアーで取りました。
その便は午前6時30分発で、静岡からだと電車やバスでは間に合いません。
そこで行きだけはワタシが車で連れて行くことにしました。
静岡からだと横浜町田インターで降りて、横浜を経由し、羽田空港に向かうルートです。

走ったことがない道ですし、先ほど書き込んだように首都高速は苦手です。
ましてや遅れてしまってはいけないわけで、前日念入りにグーグルで道を調べ、
メモまで取って、土曜日の朝はきちんと家族を空港まで届けることができました。
(いや、空港の駐車場に入るのが分からなかったので、『きちんと』ではないか。)


朝イチのANA便は、なんとポケモンジェット。
それに乗った家族が飛び立つのを見送って、家に戻ることに。


でも、ワタシ、帰りの道をしっかり調べていなかった。
行きは「羽田」「空港」と書かれてある方に車を動かせばよかったのですが、
逆に走っていく時にはちっとも「東名高速」なんて書かれていないのですね。

行きに見た景色を参考にしたかったのですが、夜明け前に走ったので、よく分かりません。
「横浜駅前を通ったよね…、高島屋…」とそこまでが限界。
あとは、
富士山が見える方が西だ!
とまぁ、なんていうかいかにも静岡県人というか、という感覚で分岐点を抜けていくと、
「横浜横須賀道路」の表示が見え、これはマズイと高速を降りました。


でも、降りたとしても、国道一号線までどのように行くかも分かりません。
(だって静岡県は国道一号線が横一文字に通っているから)
完璧に迷子です。
「金沢って、あ、金沢文庫!」なんて喜んでいても不安は募るだけでした。

その後、約1時間程かけて、保土ヶ谷バイパスまで戻ることができたのですが、
いやぁ、この歳で迷子になるとは。
首都高恐るべきです。

追 
ちなみに、家に帰ってワタシの通ったルートを確認すると。
1020601
こんなカンジでした。

あ、カーナビ?
ワタシには、地図の読める家内がいますので、つけてはおりません。

地図?
車には「静岡県」の地図しかなかったです。
もちろんかろうじて神奈川県が乗ってはいるのですが、厚木までしか載っていませんでした。

いやぁ、なんともかんとも。
恥ずかしいッス。
では。
スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

22 : 49 : 36 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<壊してやる。 | ホーム | やはり子どもと向き合う。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1052-7d675068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
