fc2ブログ
まだ酔いが冷めませんか。
2010 / 01 / 07 ( Thu )
昨日が、ようやっとワタシの仕事始め。
元日から働いている家内には申し訳ないのですが、
この冬休み、かなりゆっくりとした時間を過ごすことができ、
充電をばっちりすることができました。


毎年のことなんですけど、始業式の一日前から活動を開始するワタシ。
翌日の学年打ち合わせで「叩き台」として、3学期の指導計画の表を作っていた。
(学年主任ではないんですけど、要は早く出世したいんです。)

そんな職員室の話題は、学校評価の作成で悩んでいる方がいるとか、
来年の人事がどうだとか・・・まだまだ忘年会の話題か。


お~い、酔いは、まだ冷めていませんか?
昨年の忘年会は、ワタシは酒を飲まなかったせいか、なんとなく違和感を感じた仕事始めでありました。


そんな職員室を後にして、教室の片付けも終了。
さぁ、3学期です。では。

スポンサーサイト



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

05 : 33 : 24 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<こんな時代だからこそ、愛が必要なんじゃないの。 | ホーム | そんな冬休み。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1040-228311df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |