休養。
2009 / 12 / 07 ( Mon )
日曜日、家内とともに買い物に行って、なんとなく頭が痛くなり始め、
いつもの寝不足のせいかなと思いながら、家内を家に置いて子どもたちを迎えに行く。
イベントが終わる時刻より早く会場に着いたので、車の中で30分ぐらい昼寝を取っていたら、
頭が更にズキズキと痛み出しました。
なんというか眼球が指でほじり出されそうな痛み。
車を運転するのがこんなに怖いと思ったのは初めてでした。

家に戻り、ベットへ直行。体温を測ったら、熱はさほどなかったのでインフルエンザではないなと思いつつ、そのままダウン。
熱は微熱のまま、朝を迎えました。

さすがに仕事に出るのは辛かったので、学校に連絡を取り、今日はお休みを頂きました。
午前中に医者で注射を打ってもらい、家でずっと寝ておりました。


疲れが溜まっていたのでしょう。
ここんところ確かに働きずくめでしたし、歯の痛みもあったことですし、
どこか自分の中でブレーキをかけたのかもしれません。


今は、微熱も収まり、ご飯を食べ、しっかりとお風呂に入り、体調も大分回復してきました。
ついつい見てしまった「8時またぎ」。
住宅ローンが払えない・・・せっかく建てた家が競売に・・・という報道。
あぁ、ワタシもしっかり働かねば。倒れるわけにはいかないんですし。


一日ゆっくり休ませてもらいました。明日から、ぼちぼちと復活します。
では。

スポンサーサイト

テーマ:教師の休日 - ジャンル:学校・教育

21 : 23 : 52 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お前の代わりはいくらでもいる。 | ホーム | タラコ。>>
コメント
----

その頭痛の痛さと恐怖と
心と全身へのダメージ…よくわかります。
安堵の兆しまで もうチョッとのときに
襲われやすかったりします。
届きようもない目ん玉の奥…隠れた急所っス。
by: 由美 * 2009/12/08 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

教師が一番心がけなければならないのは、健康管理ですよ!
肩が凝っていませんか!?
目から肩、頭痛という具合に体調が乱れてきますよ。
PCも眼精疲労の元凶ですので、ブログ更新もほどほどになさってはどうですか!
いずれにしても、心配です。
by: appochan * 2009/12/08 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1027-dc9ce9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |