スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タラコ。
2009 / 12 / 04 ( Fri )
こんばんは。

昔から病院は苦手です。
幼少の頃、足の骨を折った時、とても痛い思いをしたことなどが影響を及ぼしています。

が、そんなワタシ。婚活さんから紹介された歯医者に予約の電話を入れ、午後お休みをいただいて行ってきました。
そしたら、神経を抜く羽目に。
麻酔をして、歯に穴を開け、ゴーリゴリ。
痛くなかったのは、これからわずか30分。

学校に戻って、午後の授業で子どもたちにやらせた漢字のテストの丸つけを教室で行っていると、
次第に麻酔が切れ始め。。。。。。。。
一人教室で泣きました。職員室でかっこ悪い姿を見せるわけにはいかない。大の大人ですし。
左上の歯の神経を抜いたので、左目まで痛くなり、テストの採点は放棄。
とりあえず、勤務終了時刻まで特別教室の中を歩いていました。でも、痛みはさすがに我慢できず。

そうして家に帰りました。バイクの時速はおよそ20キロ。
雨が頬を当たるたびに激痛。わめきたかったですよ。本当は。でも、大人ですから。


いつもの倍以上、時間をかけて家へ。
すぐに寝室に篭り、毛布を頭にかけて横になりました。

でも、本格的な痛みはここからはじまって・・・・・・。

痛いよぉ~。痛いよう~。

子どもや嫁さんに聞こえないように聞こえないように、唸っていたら・・・。

「お父さん、タラコみたい」と家族に言われてしまいました。まるで威厳なし。



金曜日の朝もいつも以上に遅くバイクを走らせ登校。
出勤時刻ギリギリでありました。

朝はパンしか食べられないワタシ。
給食に出た揚げパン、とても皮が堅く感じましたし。

今もズキズキと歯茎が痛みます。
泣きそうですわ。

スポンサーサイト

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

23 : 23 : 18 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<休養。 | ホーム | 教室デジタル化。>>
コメント
----

痛み止め貰わなかったのですか!?
素人療法ですが観賞用植物アロエの皮をむき、かじっていると痛みはとれますよ!
また、アロエの効用の一つにウルシで皮膚炎を起こしたときも汁を塗ると効き目が速いです。
アロエは別名「うるし草」とも言うのだそうです。
<経験済みの高齢者より・・・・>
by: appochan * 2009/12/05 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

歯の痛みは辛いですね・・・
早く痛みが取れるといいですね。
by: たぬき * 2009/12/07 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1026-3a100ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
