-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
集団感染。
2009 / 11 / 10 ( Tue )
211109

これは、月曜日の朝のワタシの机。
連絡帳の山。尋常ではない。

日曜日の夜から、「インフルエンザ」にかかったとの電話が家に。
覚悟はしていたが、ここまでとは。

いつも顔をつきあわせて授業をしていたり、しゃべくりまくったり、
共に遊び回っていたりする子どもたちだから、一層感染が広がった。
なんとクラスの半数。当然学級閉鎖。教員人生初めての経験。

元気に朝から外で走り、教室の窓は欄間までフルオープン、うがいをかかさないように見届ける。
そこまでしても、新型の感染力は防げなかったか。

悔しいが、今はインフルエンザにかかってしまった子の回復を祈る。

保護者への電話連絡の一日だったが、ある方から、
「みんないつも一緒だからって、みんな一緒にかからなくたってねぇ。」
思い切り皮肉なんだけど、せめてもの救い言葉にも聞こえた。



あぁ、子どもがいない担任なんて、仕事していないのと一緒では。


どうぞ皆様、ご自愛下さい。
今頃になって、スーパーの入り口に置かれているアルコール消毒の大切さを痛感する
小学校教師でありました。では。
にほんブログ村 教育ブログへ

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

06 : 21 : 59 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<開店休業状態さ。 | ホーム | 12年越しに。>>
コメント
----

どこの学校も学級閉鎖で大変ですね。
子供と近くにいる先生もご自愛ください。
by: たぬき * 2009/11/10 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
----


私の学校はいたるところに
消毒液あります(*^▽^*)

生徒さん、早く治ると
いいですね(・ω・`)

by: 彩 * 2009/11/11 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1016-97b10af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
