-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
育てたいのは「プライド」だ。
2009 / 10 / 27 ( Tue )
今日の体育は「長縄跳び」。
3分間で何回飛ぶことができるかチャレンジをさせた。


いやぁ、笑っちゃうぐらいできなかった。


学校の文化だと思うんだ。
うちの学校の休み時間はボール運動だらけ。
縄跳びに取り組む子どもの姿がない。

だから、記録は教員人生最低の記録。
さすがに笑ってしまうしかなかった。

だから、鬼のように跳び方を教えてしまった。
経験があればできる。
どんどんやればできる。
ボール運動だらけの休み時間の運動場、
うちのクラスだけが長縄に取り組んでいた。


静岡県には記録をネットを通じて登録するランキング制度がある。
思わずアクセス。
今日の記録はなんとビリ2。

なんて、井の中の蛙。


でも、がんばるさ。
ビリ2の学級がどこまで伸ばせるか、試してやろうと思うんだ。

では。


↓ランキング復活を記念したご祝儀1クリックありがとうございました。
↓うれしい限りです。では。にほんブログ村 教育ブログへ


テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 49 : 46 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボールを返せ。 | ホーム | やったろうじゃん。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1008-e89564ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
