やったろうじゃん。
2009 / 10 / 26 ( Mon )
土日の疲れを引きずったまま朝が来る。
外は雨。容赦ない雨。

バイクにまたがり、仕事場へ。
職員室で「毒」を吐き、教室に向かう。


算数は球の学習の続きだった。
球はどこを切っても切り口は円になることを学んだ子どもたち。
今日は粘土を球の中心に見立てて、爪楊枝を粘土にあらゆる方向から刺してみた。

21102501

このウニみたいなもの。何本も刺していくうちに、次第に球のように見えてくるようになった。
これも図形のお約束。

21102502
どこか球っぽく見えるようになったでしょ。


そんな子どもたちの活動を見ていたら、昨日のことについて、自分の中で整理できてきた。
結論から言うと、
「やってやろうじゃないの。」

自分の総合で、来年の県教研・全国教研に、もう一度アタックしてみようと思うんだ。
立ち直りが早い。根が単純ですから。


このことを学年主任こと猫主任に言うと、「その方が熱くなるのかな・・・。」とのこと。
うん、ワタシはきっとそんなタイプなんですわ。

がんばってやろうじゃないの。




追記
やはり自分として、もっと自分の仕事をアピールしていこうと思いました。
久しぶりですが、教育ブログのランキングのバナーを貼り付けます。

どうぞ応援の1クリックを。では。
にほんブログ村 教育ブログへ



テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育

22 : 34 : 55 | お仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<育てたいのは「プライド」だ。 | ホーム | 燃え尽きた。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1007-7aa7a239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |