-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子どもに返せ。
2009 / 10 / 14 ( Wed )
忙しい日々、ろくにコメントを返せず申し訳ありません。
なんせ、指導案が出来ないもので、今も毛布に体をくるんで仕事しておりました。
でも、夜が明けそうなので、今朝はここまで。
はっきり言ってもいい?
「事務仕事多すぎます・・・」


気分転換に、ちょっと雑感を。

今回の番組改編のこと。
嬉しかったのは、夜7時台に子ども用のアニメ枠が復活したこと。
(うちはテレビ東京系映りません)
だって、昔はこの時間のテレビって、子どもの時間だったでしょ。

今、ワイドショー的番組がこの時間を支配していたので、
なんというか、子どものためになる番組がなかったと思う。
で、そのワイドショー的な番組を子どもが仕方なく見ていた気がする。
特に「名探偵コナン」が朝に映ってしまってからは・・・この半年はまるでなかった。

よくやった、テレビ朝日。

なんてね。では。
05 : 12 : 37 | 雑感 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<じゃがいもではない。 | ホーム | 一応、節目であるもので。>>
コメント
--http://blog.livedoor.jp/s2884_k3086/--

こんにちは。
以前、ちょこっと書きこみさせていただいた者です。

昨日、アニメを見ながら同じことを思っていました。
7時台は大人が子供の番組に付き合う。
それが、自分の子供のころの思い出でした。

今思うと、あれは結構貴重なコミュニケーションの場であったなぁと、
大人になってから気付いたりします。
by: ChaBo * 2009/10/14 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは
蔭ながら、更新を楽しみにさせていただいております。自分も小学生を2人持つ母親です。うるとらまる先生のブログを読んで、先生方、お疲れ様だな、といつも思っていますよ。
それからアニメ夜7時枠、復活して良かったですよねv-238
大変なお仕事ですが、ほどほど加減に頑張ってくださいね。
by: ダナ * 2009/10/14 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

良かったら私のブログにも遊びに来てみてください。ま、なんてことないつぶやきのブログです。
by: ダナ * 2009/10/14 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントありがとうございます。

ワタシはテレビっ子だったので、
夜7時はずっとテレビの前でした。

テレビはあくまでも、
広告やビジネスコンテンツのためではなく、
家庭のために、子どものために、
テレビが使われるといいと思っています。

by: うるとらまる * 2009/10/20 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ultramarutti.blog26.fc2.com/tb.php/1001-9fe7d399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
